☆感性☆

先日、生徒さんのお母様から手作りのウエットティッシュケースを頂きました。趣味で始められたとのことですが、お店で売っているようなクオリティの高さでとても素敵でした。このような作品作りも、その人の感性やセンスが出て、私もとても刺激を受けました。ピアノは、こういった作品のように一つ一つ形となって残ることばかりではありません。たとえ同じ曲を何度弾いても毎回違った演奏になるものです。でも、その時その時の曲の想いを音にして表現するというのは、こういった作品作りとも共通する事があるかと思います。どのように作ろうか(弾こうか)、表現しようか、、、等自分の中に湧き出る感性を大切にしながら作品(曲)を作り上げていく・・・ どちらもなんだかとても素敵ですね☆ 

大切に使わせて頂きます。どうもありがとうございました。