✨発表会 2017✨

お疲れ様でした!

10/29の日曜日、MusicNote音楽教室の5回目の発表会が、5/R Hall & Gallery にて無事終わりました。
前週に引き続き、まさかの2週連続台風という悪天候にもかかわらず、たくさんの方にご来場頂きました。
予想以上の方に来て頂き、会場内では皆さんにご不便、ご迷惑をおかけしていたかと思いますが、皆さん、とてもマナーを守って観覧して頂き、とても感謝しています。ありがとうございました!

今年は昨年よりもパワーアップし、たくさんの新しいお仲間さんの参加があり、とても賑やかな会になりました🎵
私のやりたい事をたくさん詰め込ませて頂き、ボリューム満点のプログラムになりました。
にもかかわらず、皆さん最後まで静かに他の方の演奏を聴いて、とても素晴らしかったです✨✨✨

私自身では、会の進行や、色々と細々した事、たくさんの反省点がありました💦私の頭の中の進行は、とてもスマートに、スムーズに出来ていたのですが、、😅現実はなかなか上手くはいかないですね💦反省点を踏まえて、また来年の発表会に臨みたいと思います!

発表会に向けて、生徒の皆さんは本当に良く頑張っていました😌
曲を初めて見た時、絶対無理だーっと言っていた生徒さん。練習していく中、どんどんと弾けるようになり、最後はスラスラと弾けるようになりました!
今年は難しい曲にチャレンジしたいと頑張っていた生徒さん。初めての発表会に、ドキドキワクワクしながら新しい曲に取り組んでいた生徒さん。みんなそれぞれに自分の最大限の力を出して練習に励んでいたと思います。
本番では、その努力がそのまま出せた人やそうではなかった人、様々ですが、皆さんが頑張って練習をした事は、必ず皆さんの力となって、皆さんの身体に染み込んでいきます。
そして、いつもとは違う環境の中で、1人で舞台に立ち、弾ききる事が達成感にも繋がります。

生徒の皆さん、本当に素晴らしかったです。

そして、そんな生徒の皆さんをお家でいつも応援して下さったご家族の皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨
ピアノは、1人の力だけでは、なかなか上達しないものです。お母様達がいつも暖かく見守っていてくださる事で、生徒の皆さんも楽しく続けていく事が出来ると思います。
これからも、長い目でお子様の成長を見守って頂けたらと思っています。